【愛媛オンライン教室】

※4月23日 facebook投稿
https://ehimeonlineschool.kiri-ltd.com/ 

休校が続く中で、自宅での学習どうしよう?

親が仕事をしながらずっと子どもを見られない、など様々な課題が見えていると思います。これを機に、オンラインで学習をせねば、と考えている親御さんも多いのではないでしょうか。

県内の7学習塾の協力を頂き、子育て情報支援を行う「学びの窓口」さんと一緒に自社で愛媛オンライン教室を立ち上げました。

・当面5月6日まで
 月~金10時から12時までオンラインで自習を支援します!
 個別指導、教室も順次開講予定です。

先生が常駐し、勉強していない子がいると声かけするなど、地域のボランティア講師がサポートを行ってくれます。

先生の声だけ聞こえて、子ども達のスピーカーはOFFにしてくれるので、自宅に小さい子がいるから…とか気にせずに参加できます。

パソコン、スマホやタブレットでも参加できます。

詳しくは以下のURLより↓
https://ehimeonlineschool.kiri-ltd.com/ 

ぜひ、周囲にお困りの方がいらっしゃったらお声がけください。地域の力を合わせて、学びの機会、お子さんを持つ家庭への支援を行っていきます。

新しい時代の地域づくり

に取り組んでいます。

興味を持っていただけたら、ぜひ登録して読んでみてください!

完全無料で配信しています!

登録はこちらから▼
https://nakanotaisei.jp/p/r/XhwYHFQK
いつでも購読は解除できます

最新情報をチェックしよう!