年末年始、いかがお過ごしだったでしょうか。
私は年末に子どものインフルエンザ~色々な予定が変更となりましたが、その分静かな年明けとなりました。
昨年は1月1日に能登半島地震、2日には飛行機の追突炎上事故、立て続けに大きな災害、事故がありまた。昨年4月に遅ればせながら被災地を訪問させていただきましたが、現地の復興を心から祈念しております。
人と人がこれまで以上に繋がり、お互いに助け合い乗り越えていかねばならない、災害が頻発する現代日本において、精進していきます。
本年の1月28日には中村知事、愛媛県に直接、予算要望をさせていただく機会があります。政党・会派でなく、1人のこうした意見を聞き入れてくれるのは異例のことでもありますし、いまの知事の懐の深さを示すことでもあり、感謝しています。
無所属、個人で活動している分、非力ではありますがしがらみなく、直接お声を届けするために、今年も政策を研究・実行し、現場へ飛び込みAIはじめデジタルをフル活用していきます。
ご要望あればぜひ、以下のフォームよりご記入ください。
https://forms.gle/ffeeVev7mRU2s1zy5
年を経るごとに、毎年の箱根駅伝で輝く学生の姿が眩しく、見るようになりました。子どもの頃は両親に、他のチャンネルにしてよ〜といっていたのと、本当に同じ道を歩んでいますが・・・・
青学の原監督が「裏方で頑張っている人間が表に出て表現される流れをつくらないといけない」「頑張った人が報われる社会をつくりたい」と仰っていますが、まさにその通りだと思います。
政治は目的ではなく、手段。
災害級に人が減っていくこの人口減少社会において、政治が、私が果たすべき役割とは、「今を良くするために、いますべきこと」「将来を良くするために、いますべきこと」をする、というシンプルな目標のもと、人生の時間を賭けて、皆様と実行していきたいと思いますので、どうぞ本年も宜しくお願いします。
愛媛県議会議員 中野たいせい