中野たいせい議会だより次号10月下旬発行予定です

【刻一刻と対応が変わる】


昨日4月8日で、東京から愛媛に戻ってちょうど2年となりました。いつも応援いただき、気にかけていただき御礼申し上げます。

また家族に感謝・・です。

息子は元気に小学校に進学しました。

昨日の入学式以降そのまま2週間お休みです。

担任の先生は、ご家族の入学で3月に関西方面に行かれていた影響で2週間自宅待機、入学式自体も1/4くらいの方は欠席だったと思います。

個別の判断を尊重し、それで良いと自分は思います。

愛媛県内では昨日、高校教諭の部活動指導から生徒への感染が確認されました。

それを受けて、

・全ての県立学校の部活動8日から2週間程度、停止

となりました。あわせて

・県立学校教職員の中で、111人が3月23日以降に感染拡大地域を訪れており帰県後2週間の自宅待機

となっています。

単純な批判の前に
状況を見極め、変化に対応し、冷静に対処する。

・・・・・・・・・・・・・

その瞬間は問題ないように感じても、状況が変われば批判対象や調査対象になりうるという「いま」を、どう過ごし「未来を見るか」

ある雑誌のネット記事では
・3月20日前後、コロナで出足の鈍る夜の街を訪れる芸能人は素晴らしい

・3月末には同じ媒体の記事で
外出を控えろと言っているのに夜出回る芸能人は不謹慎

という振れ幅でした。
記事の一貫性や信頼性、メディアとはと思いつつ、大量の情報が一瞬で流れる「いま」です。

・・・・・・・・・・・・

それぞれの持つ、良識、見識、意識が試されるように感じます。

今日も一日頑張りましょう!!

最新情報をチェックしよう!

仕事の最新記事8件