愛媛県議会議員 中野たいせい

【LS・21 -Local Statesman & Woman】

昨日、中村知事主催 地域の政治を考える勉強会にお声がけいただきオブザーバー参加させていただきました。

【LS・21 -Local Statesman & Woman】という会です。

冒頭、知事が、地方政治家としての基本理念、Politician 政治屋、Statesman 政治家 の違いなど会に込めた意味を話されました。

一般参加、市会議員、県会議員と地域や枠、年齢を超え集まり、政策や地域課題を学ぶ場、として位置づけれらています。
昨日の議題は「5G」について、でした。
5Gに関しては先端技術をどう生かすか、課題解決と価値創造に繋げるか、使う側の問題だと思います。
グループワークもあり、面白かったです。

次回から正式参加、 そして次回幹事に任命頂きましたので、良い会となるように頑張りたいと思います。

Politician 政治屋、Statesman 政治家

自分の為に政治をするのか、地域の為に働くのか

自分の為だけに生きるのではあれば、愛媛に帰ってくる必要は僕にはありません。

地域の為、国の為

地域や国といっても、入れ物、箱であり
それは、いま生きている、これから生まれる、
そして、これまで生きてきた 人の為

すべて人の為、
自身が大河の1滴として、力を合わせて頑張りたいと思います。

#中野たいせい
#愛媛の明日を作りたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です