愛媛県議会議員 中野たいせい

大寒ブルーマン

今日は一年の内で一番寒いとされる大寒(だいかん)ですが、松山は比較的暖かく、午後からは晴れてきました。
雨も上がりかけた朝は、街頭でセンター試験二日目に向かう高校生とエールの交換を行い、家に戻って子どもの送り迎え後、事務所へ。

向かう途中でヒッチハイクで九州を一周して愛媛に渡ってきて、今日中に大阪に帰るという大学生2人を車で拾って松山JCTまで送り(がんばれ!なんだかうらやましい!w)、それから事務所周辺地域を一緒に回ってくださる支援者の方と歩いて、最後は東山(ひがしやま)に登って今の石井地区を少し高いところから眺めました。
数十年前は本当に田んぼしかなかったというエリアがいまは住宅密集地。しかしその中でも高齢化が進み立派なお家が空き家化しているところもあります。(愛媛は空き家率全国ワースト2位)地区を歩き話すからこそ見えてくるものがあるし、だからこそ愛媛の明日を絶対良くしていく!
今日は夕刻から、これから楽しくなるであろうイベントの打ち合わせです。といいつつ政治活動ばかりで仕事追い付いていないので、、、頑張ります!
#中野たいせい
#愛媛の明日を作りたい
#愛媛県議会選挙20190407
taiseinakano.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です