そんな中。

本日、県内では2名の方の新たな感染の確認がありました。

クラスターの封じ込めと感染拡大防止に向け全力を尽くしていただいています。

誰が、というのではなく、前向きに隣人を守るための行動をそれぞれが取れればと思います。

そんな中、今日だけでも県庁からのお知らせは30本以上でています。

県のHPを見る機会もコロナの影響で増えているかもと思いますが、、昨日知事会見で言及のあったデジタル関連についても出ています。

https://www.pref.ehime.jp/shinchaku/index.html


あ、これは関われるかも、これだったらやってみたい、ということもたくさんあるかも、と思います。みんなで県に係って、自分たちの街を変えていきましょう!!


画像の文字ベース↓

□愛媛県デジタル総合戦略(仮称)策定業務の企画提案募集について
愛媛県におけるデジタル化の方向性を明示するため、高度情報化計画を全面的に見直し、第六次愛媛県長期計画「愛媛の未来づくりプラン」第3期アクションプログラム編との整合を図った上で、最新のデジタル技術の活用や、官民データ活用推進基本法に基づくデータの利活用など、目的の達成に向けて政策を推進する根幹の方策として、新たな時代に即応した「愛媛県デジタル総合戦略(仮称)」を策定することを目的としています。ついては、本事業の企画提案、事業の受託を希望する団体・事業者を次のとおり募集します。業務の内容 コーディネーターの設置  総合戦略策定に必要な調査・検討、総合戦略骨子案の作成 総合戦略案本編の作成 総合戦略策定後の展開案
委託料の上限額 15,646 千円

https://www.pref.ehime.jp/h12110/digitalsougousenryaku.html

□eスポーツスタートアップ支援事業に係るモデル施設の募集について県内に所在する特別支援学校又は障がい者施設にゲーミングパソコン、家庭用ゲーム機、ゲーミングスマートフォン及びタブレット等のゲームデバイス下記の資機材の中から応募者が求めるものを貸与するほか、設置に係る費用を県が負担することでeスポーツの実施環境の整備を支援


https://www.pref.ehime.jp/h14100/sports/espostartup.html

□令和2年度県民総合文化祭『文化事業企画』募集について
愛媛県県民総合文化祭実行委員会では、文化の秋を彩る恒例のイベント「県民総合文化祭」に新風を吹き込むような斬新で魅力溢れる文化事業企画を、県内の団体又はグループから募集しています。文化芸術活動を取り入れた商店街の活性化など、文化による地域の元気づくりやまちづくりを目指した企画のほか、障がい者による文化芸術活動の促進等に寄与する企画も大歓迎です。優秀企画に選ばれた企画には、1件につき50万円を上限に経費の一部を助成し、今年10月から12月までの間に、県民総合文化祭の主催事業として実施していただきます。応募締め切りは、令和2年6月30日(火曜日)です。


https://www.pref.ehime.jp/h14300/02kikakukoubo.htmlhttps://www.pref.ehime.jp/h14300/02kikakukoubo.html

□行財政改革の一環でこんな動きも↓
給与等支給明細書の電子化について県では、これまで紙で交付していた給与等支給明細書を、令和2年5月給与分(21日支給)から電子化します。

約21,000人/回

まじめ愛媛!頑張りましょう!

新しい時代の地域づくり

に取り組んでいます。

興味を持っていただけたら、ぜひ登録して読んでみてください!

完全無料で配信しています!

登録はこちらから▼
https://nakanotaisei.jp/p/r/XhwYHFQK
いつでも購読は解除できます

最新情報をチェックしよう!