心に翼を

3月20日、日曜日 翼学園さんの巣立ちを祝う会に知事勉強会グループLS 21のメンバー数名で出席させていただきました。いつも大変、勉強をさせていただき、様々な学び・気づきをいただく学園です。

不登校ではなく長期欠席なのだ、というところから始まり5段階の方法論で子どもたちと向き合っていきます。今年も巣立っていく子どもたちのメッセージを聞きながら、深く感じるところがありました。

近年では報道も増え、理解者、支援者も増えているように思います。

学校だけが、答えでもゴールでもなくて、社会の中で色々な選択肢があって、人と人が繋がって支援していくそういったことを教えてくれる翼学園です。

ご興味をもった方はぜひ報道やHPをご覧になってください。

参加させていただきありがとうございました。

http://www.tsubasa-room.jp/

テレビ朝日「テレメンタリー2021「あなたに翼を~長期欠席の子どもたちへ~」

https://www.youtube.com/watch?v=JqTUse6rJ8Y

新しい時代の地域づくり

に取り組んでいます。

興味を持っていただけたら、ぜひ登録して読んでみてください!

完全無料で配信しています!

登録はこちらから▼
https://nakanotaisei.jp/p/r/XhwYHFQK
いつでも購読は解除できます

最新情報をチェックしよう!