愛媛の明日を読む 10月12日発出のメルマガ転載!

こんにちは。中野たいせいです。

一気に肌寒く感じるほど季節が進みました。
先日の3連休最終日は「スポーツの日」。運動で汗を流された方も多いのではないでしょうか?

私は愛媛県の総合運動公園で行われた「えひめパラスポーツフェスティバル」というイベントを見学させていただきました。ボッチャや車いすバスケット、愛アスリートクラブのみなさんと陸上競技の体験など、様々な競技に参加することができるもので、私も初めてタンディム自転車に乗り、楽しかったです!

オリンピック・パラリンピックをきっかけに、障がい者スポーツへの参加・支援が広がり、根付いていくことを願います。

さて、今回のメルマガでは2つ!を主にお届けさせてください。

■第380回愛媛県議会が閉会しました。

先日、10月5日に第380回愛媛県議会が閉会しました。
今議会では質問にも登壇させていただき、自分なりの課題感をもって県政にぶつけさせていただきました。

愛媛新聞10月6日付でも、議会を振り返ってコラムが執筆されており、その中で「人口減少について」として私の議題の部分を取り上げていただいています。
2019年に県政に送り込んでいただき、残り後半年間となりました。

ここから年内は令和5年度に向けた動きが本格化していくと思います。
日頃みなさんが持つ疑問・不安・不満・希望、ぜひお聞かせいただければと思います。

今回の議会での質問内容、回答は全文をこちらに記させてていただきました。
何かのお役に立てば幸いです。

■来る10月20日、県政報告会を実施します。

議会活動の報告、これまでとこれからをお伝えしてまいります。
諸般の事情により会費制とさせて頂いておりますので恐縮ではございますが、もしご興味を持ってたいただけるようであれば、ぜひお越し頂けますと幸いです。
直接のメッセージ、もしくは下記のURLより申し込みください。

【中野たいせい県政報告会 開催のご案内 】

日時/
令和 4 年 10 月 20 日(木)
19:00~21:00/開場 18:00 

場所/
ANA クラウンプラザホテル松山(松山全日空ホテル)4F 

会費/ ¥6,000-
(諸般の事情により、懇親会の会費としてご負担をお願い致します。) 

【お申込みはこちらより】

以上です。

ご意見、ご要望お待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

過去の配信は下記バックナンバーをご覧ください。

【バックナンバー】

https://nakanotaisei.jp/l/m/T5c5qMn478eTtz

新しい時代の地域づくり

に取り組んでいます。

興味を持っていただけたら、ぜひ登録して読んでみてください!

完全無料で配信しています!

登録はこちらから▼
https://nakanotaisei.jp/p/r/XhwYHFQK
いつでも購読は解除できます

最新情報をチェックしよう!