ご報告!来年度の予算要望とお知らせ  2月5日メルマガ

  • 2024年2月14日
  • 2024年2月14日
  • 政治

愛媛県議会議員の中野たいせいです。

2024年、あっという間に1ヶ月が経ちました。
能登半島地震で被災された皆様の復興を心からお祈りします。

今回のメールマガジンでは、たくさんお伝えしたいことや、生活に役立つ内容も盛り込めらたらと思いますので、最後までどうぞお付き合いくださいませ。

1月30日、愛媛県に対して、予算要望を実施しました。
知事が直接受け取ってくださる貴重な機会でもあるので、いつもの資料とは異なるものを提出してきました。ぜひ、お時間あればご一読ください。

↓↓↓↓↓

普段、皆様からいただく意見やアイデアを一緒にぶつけさせていただいております。
議員活動は、税金をもって活動をしています。


どこで、何をしているのか、何のために、ということをもっと明らかにすべきだと思いSNSでもなるべく細かく発信をしています。
今後も、活動を通じた情報、例えば視察で得た内容について、要望という形に変えて、知事はじめ県職員のみなさんにまずは情報としてお伝えできるよう取り組んでいきたいと思っております。

【5,000円分購入で6,000円分のお得なキャンペーン!】
ぜひ活用を!!!
~愛媛県の取り組み~

これまでも、市町などでコロナ禍対策でクーポンなどが度々配布されてきましたが、「誰が何に使っているのか、しっかり分析することで、必要としているものがわかるのでPDCAを回すためにも分析してほしい」という要望を、以前の補正予算要望について提出しました。

今回の愛媛県の取り組みは「農産物直売所」で「愛媛県産品を中心に」購入することができる仕組みです。
5,000円分の購入で、6,000円分使うことができるチケットです。
ぜひ、ご利用ください。
この施策について、また良かった・悪かったのフィードバックを行うことでPDCAが回ります。ご意見をお寄せください。

「農林水産物直売所プレミアム付商品券」購入申込の募集について
https://www.pref.ehime.jp/h35350/sancyokupremium.html

【2月23日(金・祝)実施予定】
障がい者スポーツを支援する取り組み、NPO法人パラワクの一員として推進しています活動の中で、「車いすテニス えひめパラワク杯」が開催されます。

http://parawaku.jp/

愛媛県の中でも、若い、世界を目指すパラアスリートが育っています。
そしてもっとみんなで後押しをせねば、、です。ぜひご関心があればご参加ください。

【3月10日(日)実施予定】
一般社団法人愛媛県ひきこもり・不登校支援及び就労支援協議会について

https://taiseinakano.com/0205-5

少子化が進む中でも出現率の高い傾向が続く不登校について、また不登校から繋がる引きこもりに対して、親や子だけの責任ではなく、社会全体として支えるべきという考えから、専門性と連続する関係性をもった組織で支援していきたい、という趣旨より2023年11月に当団体を設立しました。

 この度、午前の部では社団のメンバーだけでなく、福祉・教育・心理・医療・就労・発達支援・行政等の関係者の方、支援者の方、事業をされている方など支援者同士のネットワークの創出、業種業態を超えた連携を図ることを目的とし意見交換会を実施し、
午後の部では当事者の方やご家族の方、ご興味のある方を含むご希望者全てを対象として講演会を開催します。ぜひ、ご参加ください。

最後になりますが、今月の県政報告会は、
2月22日(木)19時〜20時@事務所(松山市東石井2−22−24)です。
どなた様も自由に参加できますので、お立ち寄りくださいませ。

引き続き、よろしくお願いします。

過去の配信は下記バックナンバーをご覧ください。

【バックナンバー】

https://nakanotaisei.jp/l/m/xRE0iPwH4KvFdq

このメールマガジンは、名刺交換などご挨拶をさせて頂いた方に配信させて頂いております。
今後配信を希望されない方は、お手数ではございますが下記から配信解除のお手続きをお願い致します。

【配信解除】
https://nakanotaisei.jp/l/m/RADiHEUzRQwOEl

新しい時代の地域づくり

に取り組んでいます。

興味を持っていただけたら、ぜひ登録して読んでみてください!

完全無料で配信しています!

登録はこちらから▼
https://nakanotaisei.jp/p/r/XhwYHFQK
いつでも購読は解除できます

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!