3月2日。

今朝の松山は気温10度。先週までの突き刺す寒さが緩んで、雨が上がり優しい気温に包まれているようでした。日本7時半現在のキエフの気温は1℃だそうです。

雨雪の中で戦い、避難する人々の映像。

父親と別れて泣きながら避難していく子どもがちょうど自分の長男くらいの年頃で辛すぎます。

出遅れましたが、昨日休会ということもあり今日愛媛県議会でも非難決議となると思います。昨日、本当に気持ちばかりですがウクライナへの寄付をさせていただきました。

三木谷氏10億円と比べるとはるかに小さな金額ですが、チリも積もれば・・企業トップが即断で行動することに影響され、せっかくなので初めて楽天を通じてです。

「正しい」=一つではない ということを念頭にさまざまな情報が溢れる中で何が正してくて、いま、これから自分達が必要とする情報なのか。ネットも読みながら、新聞も並べて読みながら思います。

昨日中にご紹介できませんでしたが、事務所の1階を使っていただき、〜3月11日まで絵本「起き上がり小法師」の原画展をしています。

ご自身が高次脳機能のSolae ソラさん作で、福島の「起き上がり小法師」を題材にしたことから福島民報さんのご協力を受けて、絵本が完成しています。また、当事者グループえこまちのみなさんによる朗読や歌もあり、youtubeでも発信されています。ぜひ、お立ち寄りください。詳細はURLよりご覧ください。

https://onl.la/cikn9pJ

https://www.youtube.com/channel/UCcRPqH0LzQi0EPwoMwoZseg

また、夜には4月の市議会選挙に向けて事務所開きをされた「松波ゆうだい」君の事務所に、同年代議員の皆さんにお声がけをしてもらって一緒にお邪魔してきました。

身近に、我々のテーマとして「政治」を取らえていくこと。

今年40歳。我々の世代が上も下も、地域も世界も支えていかねば。みんなで頑張りたいと思います。

新しい時代の地域づくり

に取り組んでいます。

興味を持っていただけたら、ぜひ登録して読んでみてください!

完全無料で配信しています!

登録はこちらから▼
https://nakanotaisei.jp/p/r/XhwYHFQK
いつでも購読は解除できます

最新情報をチェックしよう!