NEWS
お知らせ
未分類
12月21日冬至
・・・とういうことは、明日から日が長くなっていく一方ではないですか!!!先週の寒波の時よりも寒く感じました。

が、冬至とは↓(引用)
中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日であり、この日を境に再び力が甦ってくることから、陰が極まり再び陽にかえる日という意の「一陽来復(いちようらいふく)」といって、冬至を境に運が向いてくるとしています。つまり、みんなが上昇運に転じる日なのです!
https://allabout.co.jp/gm/gc/220635/
・・・・ということなので、前向きに頑張りたいと思います!
師走、体調・交通、お気をつけてお過ごしください!
中野たいせいの想い
中野たいせいは、松山で暮らす一人ひとりの声に耳を傾け、 子育て、福祉、防災、交通、地域経済など、生活に直結する課題に向き合っています。
「松山をもう一度元気にしたい」。 その想いの原点や、まちづくり・防災・生活密着型政策への考え方を、こちらの記事で詳しく紹介しています。
SUPPORTER
中野たいせいを応援する