NEWS

お知らせ
HOME > 政治 > デジタルへの取り組み
政治

デジタルへの取り組み

愛媛県令和3年度当初予算・2月補正予算について

デジタル関連予算です。

2月18日付で県のデジタル総合戦略も発表されました。

https://www.pref.ehime.jp/comment/030218_dejisen/documents/gaiyou2_1.pdf

令和3年3月10日(水曜日)までパブリックコメントを求めています。

本題に入ると、

・デジタルトランスフォーメーション推進事業費(企画振興部 総合政策課) 4,043万円

・デジタルプラットフォーム官民共創推進事業費(企画振興部 総合政策課) 6,192万円

・災害情報5G活用検討事業費(県民環境部 防災危機管理課)627万円

・遠隔医療支援システム整備モデル事業費(保健福祉部 医療対策課)2,917万円

・デジタルマーケティング戦略推進事業費(企画振興部 総合政策課)1,266万円

・5G活用イノベーション創出事業費(経済労働部 産業創出課)1,362万円

などなど・・・

これまで提案してきたものの予算化・継続も見えてありがたく思います・・。

詳細はこちらから↓(全項目共通です)

https://www.pref.ehime.jp/h10400/5373/yosan/documents/k0302-3.pdf

概要は以下よりご覧ください(全項目共通です)

https://www.pref.ehime.jp/h10400/5373/yosan/documents/k0302-2.pdf

中野たいせいの想い

中野たいせいは、松山で暮らす一人ひとりの声に耳を傾け、 子育て、福祉、防災、交通、地域経済など、生活に直結する課題に向き合っています。

「松山をもう一度元気にしたい」。 その想いの原点や、まちづくり・防災・生活密着型政策への考え方を、こちらの記事で詳しく紹介しています。

中野たいせいの想いを読む

SUPPORTER
中野たいせいを応援する