NEWS

お知らせ
HOME > まちづくり > 【今日9月1日は防災の日】
まちづくり政治

【今日9月1日は防災の日】

これから台風シーズン。激甚化する災害、想定もしなかった、ということが頻発する中において「今までは大丈夫だった」から「これからはどうする」という認識の変化、議論が必要なのだと改めて思い知らされます。以下から愛媛県下それぞれの防災マップに飛んでいけます。

https://www.pref.ehime.jp/h40700/5743/bousaimap.html


松山市のマップのタイトル↓

http://www.city.matsuyama.ehime.jp/kurashi/bosai/bousai/keihatu/bousaimap.html

もはや”安全神話”は通用しない 近い将来、大地震は必ずやってくる!


先日、地区の方たちと探した浸水想定マップ↓

pref.ehime.jp/h40600/suibou/kouzui-sinsuisouteikuikizu-itiran.html


情報が様々なところに散っていますが情報弱者が損をする時代・・・・。共有の手段を使ってみんなで乗り切りましょう!!

中野たいせいの想い

中野たいせいは、松山で暮らす一人ひとりの声に耳を傾け、 子育て、福祉、防災、交通、地域経済など、生活に直結する課題に向き合っています。

「松山をもう一度元気にしたい」。 その想いの原点や、まちづくり・防災・生活密着型政策への考え方を、こちらの記事で詳しく紹介しています。

中野たいせいの想いを読む

SUPPORTER
中野たいせいを応援する