NEWS

お知らせ
HOME > まちづくり > 医療的ケア児・者の災害時対応について
まちづくり医療政治

医療的ケア児・者の災害時対応について

7月27日 愛媛県医師会で開催された「令和7年 救急災害医療部研修会」に参加させていただきました。
日曜日にもかかわらず、会場参加140名、WEB参加160名で合計300名以上の参加でした。
熱気!を感じました。
「愛媛県の医療的ケア児・者の現状、
災害支援が、誰の目線で誰のために備えられているのか。

講師で来てくれたのはなんと・・・・
岩手県・北上からはるばる愛媛まで、そしてもともとの本業はガス事業者の北良株式会社さんでした。
東日本大震災からの経験から、医療と防災のヒトづくり×モノづくりに取り組んでいる、とのこと。

体験から基づく、現状の分析、提言。参加してよかったです。

#愛媛 #松山 #医療 #地域 #中野たいせい #災害 #支援 #感謝 #災害対策 #医療的ケア児 #岩手 #BCP

SUPPORTER
中野たいせいを応援する